【ブログ300記事】40代サイドFIREブロガーの感想。

ブログについて

こんにちは。好きなことでゆるく働き、都心ミニマルライフを楽しむもふもふです。

2022年2月から始めたこちらのブログですが、週6ペースで更新し、現在300記事を超えました!

飽き性の私がこんなに続くとは…。自己満足ではありますが、本当に日々読んでくださる皆さんのおかげです。

いつも遊びに来てくれてありがとう♪

今回は300記事までの振り返りをしたいと思います。

雑記ブログを始めたばかりの方には、PV数などの目安になるかと思います。どうぞこの弱小ブログを見て、勇気をだしてくださいね。

今までの節目の感想は、こちらにまとめています。

300記事時点のPV推移

10ヶ月間・300記事の累計PVは、こちらです。

月間PV推移

  • 2022年2月PV 1100
  • 2022年3月PV 1600
  • 2022年4月PV 2500
  • 2022年5月PV 3000 ※100記事到達
  • 2022年6月PV 2700
  • 2022年7月PV 3100 ブログ村1位
  • 2022年8月PV 3500 ※検索順位1位
  • 2022年9月PV 3200 ※200記事到達
  • 2022年10月PV 3200
  • 2022年11月PV 3100 ※アフィリエイト報酬初発生
  • 2022年12月PV 3200 ※300記事到達

所感

見ておわかりいただけるように、半年ほど、完全に停滞しています!

しかし、月に3000回も見ていただいているというだけで、私にはもはや奇跡。

ありがとうありがとう!

これが月に3PVみたいな世界だと心折れるかもしれませんが、今のところ続けるモチベーションたっぷりです。

ただ、他の方のブログを見たら素敵な点がたくさんあったので、私も少しずつ工夫できるところは取り込んでいきたいなと思いました。

アフィリエイト報酬が地味に発生

どこで発生したのか全くわかっていませんが、先日アフィリエイトで報酬が発生していました。

大きな金額ではないけどね。

報酬が嬉しいというより、少しでも参考になったり、どなたかのお役に立てたなら、ありがたいなと思っています。

個人的マイルストーン

私が過去に立てた目標計画ですが、下方修正しなくては!

  1. 週6更新を続ける →達成!
  2. 100記事書く →達成!
  3. 半年で月間PV1万 ※2022年11月時点 →未達成(現在3200PV)
  4. 1年で月間PV5万 ※2023年5月時点
  5. 3年で月間PV10万

2022年11月時点で1万PVなんて全然無理だったので、2023年5月時点で1万PVに下方修正してみます。

それでも厳しそうだけどね。

300記事までの感想

100、200記事の感想から、私の軸は全く変わっていません。

自分が大切にしているミニマルな暮らし実現したいこと(=サイドFIRE)が明確になり、今は目標達成までの過程を記録するためにも、このブログはありがたい存在です。

また、250記事めくらいの時に、私が仕事でミスをして数年ぶりに激しく落ち込んだ事件がありました。

▶︎ミスをした時どう対応する?個人事業主のリアル体験談をご紹介。

その時の心持ちをブログに綴ったことで、Twitterで思いのほか共感や励ましのコメントをいただいたりして、本当に勇気づけられました。

自分の仕事への姿勢についても改めて考えるきっかけになったので、皆さんとこのブログの存在に感謝しています。

このブログのテーマは2つ

改めて、私がこのブログで大切にしている柱は2つ。

  1. 好きなことでゆるく働く
  2. 資産形成|サイドFIRE

この柱の中で、以下の内容を読者さんへお伝えしていければと思います。

  • 好きなことでゆるく働く方法と思考。
  • 40代兼業主婦がサイドFIREを目指す過程。
  • 経済的自由があれば、好きなことを仕事にできる。

まとめ

自分の考えを自由に発信し続けられる雑記ブログですが、収益化するにはジャンルが大きく外れているかもしれません。

しかし私は、自分が皆さんに伝えたい軸だけは守りきろうと思っています。

なぜなら、この軸は私の人生の軸だから。

自分が大切にしていることは誰にも譲れません。私にとってはペットシッター事業と同じで、収益に繋がらなかったとしても、自分の信念や軸を大事にしたいと思っています。

いつもこのブログを読んでくださる読者の皆さんには、本当に感謝しています。もし今後ほんの少しでもお役に立ったり、日常の中で心が軽くなるような場になれば心から嬉しいです。それでは♪

【関連】ブログ運営には、熱量と自分軸が必要だとわかった話。

タイトルとURLをコピーしました